格差社会の中で注目を集める座間市の断らない生活困窮者支援とは
東京のベッドタウンとして発展した座間市。引きこもりや困窮、DVなど問題を抱える仮定は少なくないが、その実情は外からはなかなか窺い知れない(写真:sirius/イメージマート)
(画像1/2)
座間市役所生活援護課。ごく普通の窓口だが、その中身は普通の役所とはだいぶ異なる
(画像2/2)
格差社会の中で注目を集める座間市の断らない生活困窮者支援とは
この写真の記事を読む
次の記事へ
天下の台所、大阪の熱源を支えた森と炭焼きを現代に蘇らせる男
関連記事
天下の台所、大阪の熱源を支えた森と炭焼きを現代に蘇らせる男 宗教勢力の影響力が強まる世界情勢、果たして日本はどうか? 「ただ生き延びるためであれば、素直に手術を受けている」 飛田新地の廃屋「満すみ」が語る飛田遊廓の記憶 コロナ不況、大阪・釜ヶ崎によみがえる20年前の悪夢

本日の新着

一覧
【壊れるアメリカ①】トランプ“独裁”、次は戦争?揺れる民主主義、もはや「分断」どころの騒ぎではない!
【マライ・メントラインの世界はどうなる】映画評論家・町山智浩氏に聞く(1)
マライ・メントライン | 町山 智浩
ペンタゴン警告「2027年末までに中国は台湾を武力統一する力持つ」、そのとき習近平は本当に武力侵攻を決断するのか
【舛添直言】「武力侵攻」という事態に至らぬよう、日米を中心に国際社会は中国との対話を継続せねばならない
舛添 要一
【原油ウォッチ】2026年はさらに下落か、もはや地政学リスクが上昇しても急騰はしない
藤 和彦
川崎市が挑む「モビリティハブ」、静かに進む都会の「陸の孤島化」の救世主になるか?
バス運転手の人手不足などで加速する「陸の孤島化」は地方だけの問題ではない
桃田 健史
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。