下放時代の習近平、洞穴暮らしで心に刻んだこと
(画像1/5)
習近平主席が青年時代を過ごした陝西省の地方集落。後ろの岩壁に見える3つの横穴のうち向かって右の穴が、習氏が起居していた窯洞。2012年10月撮影(写真:AP/アフロ)
(画像2/5)
下放時代の青年・習近平氏が住んでいた洞穴の住まい「窯洞」の内部。筆者が訪れた2015年当時は観光地化していた(筆者撮影)
(画像3/5)
下放期の習近平氏の写真(左から2番目が習氏。梁家河村史館にて筆者撮影)
(画像4/5)
下放時代、作業中の習近平氏の写真(梁家河村史館にて筆者撮影)
(画像5/5)
下放時代の習近平、洞穴暮らしで心に刻んだこと
この写真の記事を読む
次の記事へ
全米をデモ覆うも「物言わぬ多数派」はトランプ支持
関連記事
全米をデモ覆うも「物言わぬ多数派」はトランプ支持 日本の次期駐中国大使内定報道に北京がザワつく理由 洪水被害が広がる中国、三峡ダムは果たして持つのか 国家安全維持法、香港市民が漏らす絶望と安堵 強面韓流俳優マ・ドンソクになぜ女性は魅かれるのか

本日の新着

一覧
スタンフォード大の佐々木麟太郎選手が結んだ驚きのスポンサー契約、「メジャーに挑戦」が高める選手のブランド価値
田中 充
県庁所在地なのに認知されていない「福島城」、近世城郭にして遺構も残る城の見どころ、かつて伊達政宗の祖父が隠居
日本「地味城」列伝(1)
西股 総生
金暴落を招いた「ウォーシュ・ショック」は炭鉱のカナリアか…金から金融市場全体に“バブル崩壊”が波及する危険性
藤 和彦
【ミラノ・コルティナ五輪展望:アイスホッケー女子】 準々決勝通過なるか、「スマイルジャパン」に込められた思い
松原 孝臣
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。