2年連続マイナス、中国自動車市場に反転の兆しなし

中古車市場が新車を浸食、日系メーカーは好調を維持
2020.2.3(月) 花園 祐 follow フォロー help フォロー中
中国
シェア12
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
上海モーターショーに出展した日産のパビリオン(2019年4月21日、写真:Featurechina/アフロ)
2010~2019年 中国における年次自動車販売台数推移
拡大画像表示
2019年 中国における月次自動車販売台数推移
拡大画像表示
2010~2019年 中国における中古車販売台数の推移
拡大画像表示
2019年 中国における車形別・自動車販売台数  
2019年 中国におけるメーカー別乗用車(狭義)総合販売台数
中国における乗用車市場の国別シェア
拡大画像表示
2019年1~9月 中国におけるセダン販売台数順位
2019年 中国における日系ブランド別自動車販売台数

国際の写真

「シリアで新たな独裁が始まる」は本当か? アサド政権を倒した反体制派組織「HTS」の意外な素顔
2024年の世界をどうとらえるか、波乱の1年が浮き彫りにした光と影
【EV不要論の真実】政府主導でクルマの“オール電化”をゴリ押ししてきた欧州はなぜ急にトーンを弱めたのか
頓挫しつつある英国のEVシフト、目標未達で1台当たり300万円の罰金に自動車メーカーも怒り心頭
厳しすぎるEV義務化基準に英国老舗自動車ブランドが対処不能、世界のEV市場は中国の激安メーカーが手中に収めるのか
「今後は銀行の実店舗が消える」ブラジル発のネット銀行「ヌーバンク」はいかにして南米の金融市場を変革したのか?

本日の新着

一覧
鴻海・関氏「日本は最重要」、日産買収計画の責任者が語る「EV生産シェア4割」驚愕シナリオ…M&Aで開発・製造強化
ホンダ・日産経営統合を揺さぶる元日産ナンバー3がインタビューなどで明かした世界戦略
井上 久男
2024年の世界をどうとらえるか、波乱の1年が浮き彫りにした光と影
The Economist
【EV不要論の真実】政府主導でクルマの“オール電化”をゴリ押ししてきた欧州はなぜ急にトーンを弱めたのか
2024年を振り返る:加速するBEVの技術革新を阻む壁(後編)【JBpressセレクション】
井元 康一郎
頓挫しつつある英国のEVシフト、目標未達で1台当たり300万円の罰金に自動車メーカーも怒り心頭
2024年を振り返る:【土田陽介のユーラシアモニター】英労働党政権を悩ますEVシフトの影、業界団体が政府に書簡で補助金を要請【JBpressセレクション】 
土田 陽介
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。