都市部になく地方で多かった意外なプラごみの正体
マイクロプラスチック浮遊状況調査で採取されたプラスチック片(ピリカ提供)
(画像1/3)
写真1:採取された肥料カプセル片(ピリカ提供)
【訂正】誤った写真を掲載していたので正しいものに差し替えました。(2019/12/12)
(画像2/3)
写真2:調査にご協力いただいたピリカの小嶌不二夫社長
(画像3/3)
都市部になく地方で多かった意外なプラごみの正体
この写真の記事を読む
次の記事へ
東京湾を漂うプラごみはどこからくるのか?
関連記事
東京湾を漂うプラごみはどこからくるのか? 浮遊するプラごみで最も多いのは人工芝だった! 偽善の「CO2削減」活動家に踊らされてはいけない 15歳少女が探求した「プラスチック問題」の突破口 東南アジア不法輸入にNO! 漂流する日本の廃プラ

本日の新着

一覧
オイルマネーをビッグチャンスに!井上尚弥、中谷潤人ら参戦のリヤド・シーズン、日本スポーツビジネス界の試金石に
田中 充
“朝日”はどこから上る?第102回箱根駅伝、青学大の絶対エースが入る区間を探る、「5区」なら大きなアドバンテージ
酒井 政人
スイカゲームやpopIn Aladdin、スマートバスマットをヒットさせた起業家が実践「実現力」を上げる5つのステップ
【道具としてのアイデア①】ゲームのルールを自分たちで決められれば、小さな会社でも戦える
程 涛
ペンタゴン警告「2027年末までに中国は台湾を武力統一する力持つ」、そのとき習近平は本当に武力侵攻を決断するのか
【舛添直言】「武力侵攻」という事態に至らぬよう、日米を中心に国際社会は中国との対話を継続せねばならない
舛添 要一
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。