ベンツ「Aクラス」がセダン化した理由

低調な「セダン市場」に参入したメルセデス・ベンツの戦略
2019.11.7(木) 真矢 謙三 follow フォロー help フォロー中
自動車生活・趣味
シェア5
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
写真提供=Daimler AG
真横から見た『Aクラス セダン』。セダンのフォーマルさとスポーティさが融合したスタイルとなっている。後部のラゲッジルームには、ゴルフバッグが余裕で収まるスペースを確保した。写真提供=Daimler AG
『Aクラス セダン』の広い後席スペース。運転席には「Hey、メルセデス」と呼びかけ、AIとの対話形式で操作を行うインフォテインメントシステムを備える。写真提供=Daimler AG

ライフの写真

シャブにまみれたオンナたち
人類をつくった哲学や宗教が崩壊してしまった現代
ヘタな偉人伝よりよっぽど有意義な「失敗の本」
デカルトが注目した心と体の条件づけのメカニズム
「2番・坂本」がジャイアンツではまる理由
ダルビッシュ有ら錚々たる「プロ」が信頼する「素人」、誰だ?

本日の新着

一覧
「シリアで新たな独裁が始まる」は本当か? アサド政権を倒した反体制派組織「HTS」の意外な素顔
もともとさほど過激派ではなかったHTS、期待できる「民主的政権移行への軟着陸」
黒井 文太郎
2024年の世界をどうとらえるか、波乱の1年が浮き彫りにした光と影
The Economist
頓挫しつつある英国のEVシフト、目標未達で1台当たり300万円の罰金に自動車メーカーも怒り心頭
2024年を振り返る:【土田陽介のユーラシアモニター】英労働党政権を悩ますEVシフトの影、業界団体が政府に書簡で補助金を要請【JBpressセレクション】 
土田 陽介
鴻海・関氏「日本は最重要」、日産買収計画の責任者が語る「EV生産シェア4割」驚愕シナリオ…M&Aで開発・製造強化
ホンダ・日産経営統合を揺さぶる元日産ナンバー3がインタビューなどで明かした世界戦略
井上 久男
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。