「感覚重視、全員で面接」採用で事業が成長する理由
「一緒に働きたい」という思いが共有された組織の強みとは。
(画像1/4)
GRIT取締役副社長COO山碕峻太郞氏(左)と、人事部マネジャー市丸沙矢子氏。
(画像2/4)
山碕峻太郞(やまざき・しゅんたろう)氏。リクルートキャリアに新卒入社。1年間中小企業に向けて求人広告の新規開拓営業を行った後、インフラ業界、自動車業界、金融業界など幅広い業界大手企業に対する人事課題のコンサルティング営業を担当。退職後、代表の岡田祥吾氏とGRITを創業し、現在、GRIT副社長を務める。
(画像3/4)
市丸沙矢子(いちまる・さやこ)氏。新卒でリクルートHRM入社・法人営業を担当。その後、富士ゼロックス広報宣伝部へ転職したのちカナダに渡り語学習得とビジネスカレッジを卒業。3年半のカナダ滞在を経てGRITに入社。現在、人事部マネジャーを務め、GRITの採用および社内人事に従事している。
(画像4/4)
「感覚重視、全員で面接」採用で事業が成長する理由
この写真の記事を読む
次の記事へ
「高給」が意欲を減退させる「不思議」な現象
関連記事
「高給」が意欲を減退させる「不思議」な現象 人とビジネスを動かす「思考の枠組み」のずらし方 あなたの目標は「赤の他人」に立ててもらいなさい 「若者責任論」から脱却し、その価値観に学べ 働き方改革では不十分、これからは「働きがい」を!

本日の新着

一覧
【AIの人間観】争いや戦争など人間の「愚行の歴史」を学び続けるAIは人間をどのような存在として認識しているのか?
シンギュラリティに到達した時、人間は進歩がない邪悪な存在とみなしたAIが人間を抹殺するかもしれない
榎並 利博
「最後の無頼派」囲碁棋士・藤沢秀行の型破りな生涯──酒とギャンブルにのめり込んでも盤上では輝いた勝負師の肖像
内藤 由起子
急速に反米化する韓国、ジョージア州での技術者連行への反発に加え「日本より好条件」と絶賛された関税交渉も暗礁に
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
李 正宣
AIのお試し期間は2025年で終了、2026年に顕在化する5つのトレンドとAIで稼ぐ企業・コストになる企業を分ける差
【生成AI事件簿】AI活用に成功する企業は1.7倍の成長、他社との差が加速度的に広がる勝者総取りの二極化元年が始まる
小林 啓倫
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。