エアバス「A380」より大きい飛行機を作った企業の末路
「An-225」型機 現在においても世界最大の飛行機
(画像1/7)
(画像2/7)
アントノフ。アントノフ設計局とアヴィアントが同じ敷地にある。現在は、アントノフはウクロボロンプロムに吸収されたことになっている。
(画像3/7)
An-124型機 もともと軍用輸送機だったが、ヴォルガ・ドニエプル航空やアントノフ航空で大型貨物輸送に活躍する。
(画像4/7)
An-225型機 機首は似ているがエンジンが6基に増え、翼も大型化している。
(画像5/7)
An-158型機 An-148型機の胴体を延長したモデル。経営不振の中、これだけの航空機を開発した実力は立派だが、生産数はあまり伸びなかった。
(画像6/7)
An-70型機 先進的技術を多く持つが、結局、量産を立ち上げることができなかった。特徴的な青いプロップファンはロシア製で、ロシアの協力なしに製造ができないうえに、主翼の生産ができる工場がない。
(画像7/7)
エアバス「A380」より大きい飛行機を作った企業の末路
この写真の記事を読む
次の記事へ
ついに日の目見た世界最高水準の国産ジェットエンジン
関連記事
ついに日の目見た世界最高水準の国産ジェットエンジン 一帯一路の生命線、パキスタン経済回廊計画暗礁へ 文在寅大統領は金正恩の報道官? 韓国で大騒動に 活況の航空業界を待ち受ける激しい乱気流 世界を一変させる日本発、画期的半導体

本日の新着

一覧
AI資源争奪の世界地図:NVIDIA、グーグル、アマゾン、メタ、中国勢の動向
半導体を「買う」から「供給網確保」へ突っ走る世界のAI企業
木寺 祥友
ダブルエースが卒業した佐久長聖は全国高校駅伝で“3連覇”できるのか?高見澤勝監督が目指す「勝利のセオリー」
佐久長聖はなぜ強いのか?(後編)
酒井 政人
【原油ウォッチ】ベネズエラ情勢緊迫でも価格下支え効果は限定的、要注意はイラン情勢
藤 和彦
「1秒ではなく、0.1秒を大切にする」佐久長聖高校・高見澤勝駅伝監督が語る、強い「チーム」をつくるための方法
佐久長聖はなぜ強いのか?(前編)
酒井 政人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。