僕は国語の授業が嫌いで仕方なかった
大多数の人にとって、詩との出会いは国語教科書のなかだ。こんな出会いで詩が好きになるわけないな、と思う。(渡邉十絲子『今を生きるための現代詩』より)
(画像1/4)
『今を生きるための現代詩』(渡邉十絲子著、講談社現代新書)
(画像2/4)
『君はレフティ』(額賀澪著、小学館)
(画像3/4)
『魔法使いの弟子たち(上)』(井上夢人著、講談社文庫)
(画像4/4)
僕は国語の授業が嫌いで仕方なかった
この写真の記事を読む
次の記事へ
いくつもの伏線からたどり着くひとつの真実
関連記事
いくつもの伏線からたどり着くひとつの真実 「天才」山里亮太・若林正恭を学べる格好の教材 『スクールセクハラ』を放置した僕は全力で償いたい ウルトラマンの誕生に見る、特撮の光と影 病院内リスクマネジメントならこの人に!

本日の新着

一覧
家計金融資産2286兆円に占める現預金は50%以下に、投資に目覚めた個人マネーは円相場にどのような影響を与えるのか
【唐鎌大輔の為替から見る日本】着々とインフレ対応を進める家計、こどもNISAで高齢者の巨額マネーもドル建て資産に
唐鎌 大輔
後退しつつあるビジネスと人権、旗振り役のEUは人権DDルールを簡素化、国連も弱体化、日本企業はどう対応すべきか?
【オウルズレポート】第14回国連ビジネスと人権フォーラム速報レポート、複合危機で後回しになるビジネスと人権
高橋 夏実
名古屋城をしのぐ愛知県の巨大な城・岡崎城、徳川のイメージがあれどやはり豊臣系の近世城郭?広大な惣構の謎
家康が青年時代を過ごした城、秀吉が田中吉政を封じ基本形を整える、関ヶ原以降は徳川家臣が入り幕府要職を輩出
西股 総生
「ガラスの天井」を破ったのは政治だけではない…“女性宮家”の扉開く彬子さま、162年ぶりとなる歴史的決断の背景
2025年を振り返る【JBpressセレクション】
つげ のり子
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。