中国で日本製品を売るなら、出店は今がチャンス 急成長期に入った中国のオンラインショッピング 2011.1.31(月) 山谷 剛史 フォロー フォロー中 Tweet この写真の記事へ戻る インターネット利用者数(青)とオンラインショッピング利用者数(赤)の推移 淘宝網の利用者が圧倒的に多く全体の76.5%を占める 所得別に見たオンラインショッピング購入傾向。横軸が月間の所得。所得が高い人ほど高額商品を買っている 淘宝商城の共同購入サイト。実店舗よりも価格は安く設定されている 電気店を訪れるのはネットを利用しない人ばかりに メーカー主催のテレビ特売会場 オンラインショッピングの利用者は高学歴者が多い(赤)。青色はネット利用者の比率。