シュリンクする時代に成功するマーケターの条件
勘のいい経営者はマーケティングと経営がほぼ同じと知っている
この写真の記事へ戻る
庭山一郎氏
1962年生まれ、中央大学卒。1990年9月にシンフォニーマーケテイングを設立。データベースマーケティングのコンサルティング、インターネット事業など数多くのマーケティングプロジェクトを手がける。著書に『究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング)』(日経BP社)など
1962年生まれ、中央大学卒。1990年9月にシンフォニーマーケテイングを設立。データベースマーケティングのコンサルティング、インターネット事業など数多くのマーケティングプロジェクトを手がける。著書に『究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング)』(日経BP社)など
小島英揮氏
PFU、アドビシステムズなどでITのマーケティング職に従事した後、アマゾンウェブサービスジャパンではマーケティング本部長を務める。現在はStill Day One 合同会社代表社員。また複数の会社と協業しパラレルマーケター・エバンジェリストとして活動する。
PFU、アドビシステムズなどでITのマーケティング職に従事した後、アマゾンウェブサービスジャパンではマーケティング本部長を務める。現在はStill Day One 合同会社代表社員。また複数の会社と協業しパラレルマーケター・エバンジェリストとして活動する。
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/1/5/240mw/img_1540c439c898c9a4814a10823a6e05592243537.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/e/0/240mw/img_e0d60d1d593042494b0fd54587fd06511376072.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/1/0/240mw/img_102917794cf6535819c95f1983b90197955718.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/d/1/240mw/img_d1aefa92043cf715b5433645ad5d9e30769172.jpg)