大迫力のクジラに息をのむ!自然を体感する旅
小笠原で出会ったクジラのブリーチング。筆者と同行したツアー参加者が見事、撮影に成功。Photo by Dr. Jagannathan Srinivasaraghavan (Ashok Van)
(画像1/5)
ビーチへと続く散策路の入り口で見つけた看板。1名1個「石」で自分の行き先を知らせる(筆者撮影、以下同)
(画像2/5)
入り江の狭い入り口を抜けられる船でなければ南島には近づけない
(画像3/5)
山の上からはウミガメの産卵地として有名な扇池が見渡せる
(画像4/5)
砂浜には、ウミガメの卵の殻やヒロベソカタマイマイの半化石が見られた
(画像5/5)
大迫力のクジラに息をのむ!自然を体感する旅
この写真の記事を読む

本日の新着

一覧
“政冷経熱”モードを強める欧米関係、傍若無人なトランプ政権が進めるウクライナ和平協議はもはや機能不全
【土田陽介のユーラシアモニター】大統領のグリーンランド領有発言に怒り心頭、“政冷経冷”に移行する日も近いか
土田 陽介
なぜ大相撲だけが視聴率20%を取れるのか?WBC・W杯以外は苦戦する地上波スポーツ中継で相撲が勝つ構造的強さ
チケットは全日程完売、視聴率は週間上位独占、インバウンド頼みではない令和の大相撲が熱い理由
長山 聡
ベネズエラ、「延命」狙いの支配階級vsマドゥロ拘束に安堵する国民…ロドリゲス暫定大統領はどう出る?
ベネズエラ研究者・坂口安紀氏に聞く
坂口 安紀 | 湯浅 大輝
大河ドラマ『豊臣兄弟!』第1回で描かれた秀長の本質、兄・秀吉の帰還で動き出す運命──史実の空白をどう埋めた?
真山 知幸
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。