男色に血道をあげた平賀源内、彼が出版した『菊の園』の中身とは
井原西鶴は、「男色ほど美なるもてあそびはなき」、「女(じよ)を捨て男(なん)にかたむくべし」と、『男色大鑑』で高唱している(写真は男色を描いた春画)
(画像1/2)
衆道は少年が、年長者の兄貴分から武術や礼法、規律の指南を受ける慣わしから広まった。(袋井宿を描いた春画:画像はウィキペディアより)
(画像2/2)
男色に血道をあげた平賀源内、彼が出版した『菊の園』の中身とは
この写真の記事を読む
次の記事へ
江戸開府時の最たる成長産業が、売色だったワケ
関連記事
江戸開府時の最たる成長産業が、売色だったワケ 遊廓の娼家、その源流は鎌倉時代の妻貸接待にあり セックスは神との合一のため、というタントラ思想に迫る クリスマスの男女は割り勘禁止、求愛給餌を抑えれば人類は絶滅に向かう セレブや偉人、富豪でもない普通の中高年男性は若い女性と結婚できるのか

本日の新着

一覧
「流れを変えるだけの戦力がなかった」 箱根駅伝、“21年連続シード”を逃した東洋大に何が起きたのか?
酒井 政人
西洋の「模倣」から日本独自の「新しき油絵」へ…小出楢重が切り拓いた日本近代洋画の可能性
府中市美術館で「小出楢重 新しき油絵」が開幕
川岸 徹
英シンクタンクが分析「この5年で中国の空軍力は目を見張る進歩、太平洋における西側諸国の航空優勢は保証されず」
木村 正人
デジタル化が加速する韓国に息づく陰暦、超高速デジタル社会と月のリズムが共存する韓国に改めて感じる魅力
【日本人ママが見た韓国の実像】3人の子育てで忙しい毎日でも変わらない月の満ち欠け、自然の摂理に思いを馳せる
立花 志音
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。