仕事のことで後輩や部下を個室に呼ぶとき、どう声をかければいいのか?
部下を個室に呼んで指導することは日常風景だが…。写真はイメージ(写真:mapo_japan/Shutterstock.com)
(画像1/2)
筆者の近著『教師のしくじり大全 これまでの失敗とその改善策』(フォーラム・A)
(画像2/2)
仕事のことで後輩や部下を個室に呼ぶとき、どう声をかければいいのか?
この写真の記事を読む
次の記事へ
職場の飲み会、遅れて参加した「おじさん」はどこの席に座るべきなのか?
関連記事
職場の飲み会、遅れて参加した「おじさん」はどこの席に座るべきなのか? 「自己中心的」な子どもに共通する親の子育て…アドラーが説く「甘やかされた子」「憎まれた子」に欠ける共同体感覚 大学院の指導教員から「俺の秘書にならへんか?」 セクハラ、パワハラで心が折れた彼女が島根の離島で生き返るまで 加速するPTA離れの原因は「大いなる勘違い」、もはやマイナーチェンジでは組織崩壊への雪崩は止められない! 「妻の民泊のほうが稼げる」教員の残業手当3倍増ももはや魅力なし、「何を今さら」と吐き捨てた40代教師の本音

本日の新着

一覧
七人の仲代達矢、黒澤映画『七人の侍』の浪人から大河ドラマ『風林火山』まで、時代劇の枠を超えた存在感と演技力
乃至 政彦
「首を斬る」駐大阪総領事の暴言が示す中国外交部の人材劣化…習近平政権の戦狼外交がエスカレートする理由
福島 香織
「金の王冠」と「金の勲章」のお陰か、懸案だった関税交渉でトランプから「日本よりよい条件引き出した」と沸く韓国
李 正宣
高市政権はリフレのリスクに気づけるのか?円金利上昇と円安が同時進行の危うさ、円安インフレはいずれ支持率を襲う
【唐鎌大輔の為替から見る日本】建前としての利上げ容認は織り込み済み、その背後にある高市政権の本音を見透かす市場
唐鎌 大輔
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。