葬式費用を抑える5つのポイント、実は安くない「家族葬」
コロナ禍もあり日本の葬送は大きく変わっている。写真はイメージ(写真:beauty-box/Shutterstock.com)
(画像1/4)
位牌を手に、安倍晋三元首相の葬儀が営まれた増上寺を出る妻の昭恵さん。葬儀は「家族葬」形式だった(写真:共同通信社)
(画像2/4)
(画像3/4)
仏教の未来年表』(鵜飼秀徳著、PHP新書)
(画像4/4)
葬式費用を抑える5つのポイント、実は安くない「家族葬」
この写真の記事を読む
次の記事へ
「お布施、50万円以上」が1割も!僧侶と一般人の金銭感覚はこれだけ違う
関連記事
「お布施、50万円以上」が1割も!僧侶と一般人の金銭感覚はこれだけ違う お坊さんはChatGPTに取って代わられる?「元ヤンAI僧侶」が喝を入れる問答サービスも登場 2050年、イスラム教徒向けの土葬墓地が日本の各県に?墓の「多文化共生」はどこまで進むか ブローカーまで存在!お寺の買収はなぜそんなに魅力的なのか? 仏教も「ジェンダーフリー」に、お寺がLGBTQにとっての安全地帯になる

本日の新着

一覧
サイバー攻撃と一体化していた「マドゥロ拘束作戦」、驚くべき精密さだったカラカス停電はどのように遂行されたのか
【生成AI事件簿】サイバー空間での攻撃が現実空間での特殊部隊の作戦と同期した「マルチドメイン作戦」の完成形
小林 啓倫
ウクライナの次期大統領と目されるザルジニー氏の人物像と、2026年ウクライナ戦争の行方
横山 恭三
政治にも実は企業経営にも不向きな生成AI、頼りすぎれば現場は大混乱
「大規模言語モデル」がはらむ本質的限界を理解せよ
伊東 乾
日本と韓国が「ともに生きる」ために必要なものとは?日本の敗戦から80年間の日韓関係をアートで表現する意義
横浜美術館で「いつもとなりにいるから 日本と韓国、アートの80年」を開催
川岸 徹
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。