ポストコロナで戻った通勤ラッシュ、車両増結でどこまで緩和できるか?

東京メトロが南北線9000系の一部を6両から8両に、路線によってはデメリットも
2024.1.30(火) 岸田 法眼 follow フォロー help フォロー中
経営インフラ
シェア43
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
東京メトロ南北線9000系の8両編成列車は2023年12月16日に営業運転を開始。
拡大画像表示
拡大画像表示
拡大画像表示
拡大画像表示
目黒線用の3020系は当初から8両編成で登場するも、デビューからしばらくのあいだは6両編成で運転された。
都営三田線の第3世代車両、6500形。
南北線9000系8両編成の車内(上が既存車、下が増結車)。
拡大画像表示
南北線9000系5次車は2009年に登場。
埼玉高速鉄道2000系は2000年に登場。
JR西日本の新快速は最高速度130km/hで運転。
JR東海の新快速。停車駅は特別快速より若干多い。
グリーン車連結に向けて、中間車1両に身障者対応のトイレが設置された。
区間急行は朝と夕方以降に運転されている。
新高島のシールドトンネル内に仮設ホームを設置。

ビジネスの写真

日本KFCの開発本部長が生出演!DXと店舗オペレーションの融合(店舗DX)で目指す「次世代店舗」の姿とは?
SUBARUが全社横断で挑む、データ駆動型マーケティング戦略の全貌~鍵を握る“チェンジ・エージェント”の役割とは?
市場予想を上回った個人消費は日銀にとって「渡りに船」、年内最後の利上げはあるのか?
AIを使いこなせる企業、使いこなせない企業、人間とAIの協働作業が期待外れに終わる決定的要因とは
EV用充電インフラはいかに生まれ、進化してきたか? 黎明期から最新のワイヤレス式まで歴史をひもとく
ペロブスカイト太陽電池で先行する積水化学、研究開発の礎になった「2つの既存事業」とは
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。