ポストコロナで戻った通勤ラッシュ、車両増結でどこまで緩和できるか?
東京メトロ南北線9000系の8両編成列車は2023年12月16日に営業運転を開始。
(画像1/17)
拡大画像表示
(画像2/17)
拡大画像表示
(画像3/17)
拡大画像表示
(画像4/17)
拡大画像表示
(画像5/17)
目黒線用の3020系は当初から8両編成で登場するも、デビューからしばらくのあいだは6両編成で運転された。
(画像6/17)
都営三田線の第3世代車両、6500形。
(画像7/17)
(画像8/17)
南北線9000系8両編成の車内(上が既存車、下が増結車)。
(画像9/17)
拡大画像表示
(画像10/17)
南北線9000系5次車は2009年に登場。
(画像11/17)
埼玉高速鉄道2000系は2000年に登場。
(画像12/17)
JR西日本の新快速は最高速度130km/hで運転。
(画像13/17)
JR東海の新快速。停車駅は特別快速より若干多い。
(画像14/17)
グリーン車連結に向けて、中間車1両に身障者対応のトイレが設置された。
(画像15/17)
区間急行は朝と夕方以降に運転されている。
(画像16/17)
新高島のシールドトンネル内に仮設ホームを設置。
(画像17/17)
ポストコロナで戻った通勤ラッシュ、車両増結でどこまで緩和できるか?
この写真の記事を読む
次の記事へ
通勤快速廃止で騒動に発展した京葉線、JR東日本千葉支社vs沿線自治体の言い分
関連記事
通勤快速廃止で騒動に発展した京葉線、JR東日本千葉支社vs沿線自治体の言い分 ローカル線廃線跡、そのまま残した駅舎とレールに人が訪れるようになったワケ 宇都宮ライトレール開業がもたらした、目を見張る街と人の変化 ローカル線・近江鉄道“ズレ、ズレ、ズレ”でも決裂せず…迎えた運命の2024年 大晦日~元日の鉄道終夜運転、実施する会社としない会社の対応が分かれたワケ 廃止に向かうローカル線を黒字転換、“ドン・キホーテ”と言われた市長の発想

本日の新着

一覧
メタのメディア提携とNYタイムズのAI訴訟、鮮明になる「協調」と「対立」の構図
生成AIと報道機関の関係は新たなフェーズへ、データの対価を巡る攻防
小久保 重信
「こどもNISA」で親ガチャ格差が拡大?解決のヒントは「トランプ口座」にあり!そして解約すべき保険商品とは
【ミニマル金融のススメ】
我妻 佳祐
『最後から二番目の恋』『平場の月』ほか中高年のラブストーリーがいま胸に刺さる理由、“大人の恋愛格差”のリアル
砂田 明子
参政党の“化けの皮”は、秋の臨時国会ではがれるか?「期待の分だけ失望も早い」新興勢力から本格政党への道
[2025年を振り返る]【西田亮介の週刊時評@ライブ】躍進遂げた参政党、その正体とこれから③【JBpressセレクション】
西田 亮介 | 梅村 みずほ
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。