臭かった小樽運河、今でこそ日本を代表するブランド観光地の前史とは 日常生活で使われていた経済施設が、なぜブランドになったのか 2023.11.12(日) 久保 健治 フォロー フォロー中 マーケティング 地域経済 地域振興 経済 歴史 シェア23 Tweet この写真の記事へ戻る 風情がある雪の小樽運河(写真:アフロ) 運河沿いに倉庫が並ぶ(写真:gongon1725/イメージマート) 日本銀行旧小樽支店は辰野金吾・長野宇平治らの設計による歴史的建造物(写真:アフロ) 旧三菱銀行小樽支店は、現在、小樽運河ターミナルとして使われている(写真:アフロ) 『ヒストリカル・ブランディング 脱コモディティ化の地域ブランド論』(久保健治、角川新書)