治安悪化にコスト高、人と企業が逃げ続ける「カリフォルニア・エクソダス」
サンフランシスコのダウンタウンでは、テナントが抜け、新たな入居企業を募集しているビルが目につく(写真:AP/アフロ)
(画像1/4)
ロサンゼルスに近いビーチリゾートとして有名なサンタモニカ。かつては大陸を横断するルート66の終点だった(写真:アフロ)
(画像2/4)
ロサンゼルスなどの都市部ではホームレスの急増が社会問題に(写真:AP/アフロ)
(画像3/4)
テナントが抜け、客が入らなくなったサンフランシスコの大型ショッピングセンター(写真:AP/アフロ)
(画像4/4)
治安悪化にコスト高、人と企業が逃げ続ける「カリフォルニア・エクソダス」
この写真の記事を読む
次の記事へ
中国企業の対米貿易に新たな「橋頭堡」、メキシコが「漁夫の利」得る構図に
関連記事
中国企業の対米貿易に新たな「橋頭堡」、メキシコが「漁夫の利」得る構図に 中国訪問のブラジル大統領に習近平が豪華な土産、再接近するBRICSの大国 左派政権の希望か暴論か、ブラジル・アルゼンチンによる共通通貨構想の行方 24%賃上げでも反対の労組も、バイデンを悩ませる鉄道労働者の要求 ブラジルは一帯一路に参加するのか、次期大統領に返り咲いたルーラはどう出る

本日の新着

一覧
【2026年初詣】個人投資家「午(うま)尻下がり」相場に対抗する、午年に訪れたい干支ゆかりの神社仏閣
ビジネスパーソンから信頼厚い神田明神、愛らしい神馬のポニー3頭が待つ五方山熊野神社…都内近郊で馬にゆかりの初詣先
森田 聡子
【AIの人間観】争いや戦争など人間の「愚行の歴史」を学び続けるAIは人間をどのような存在として認識しているのか?
シンギュラリティに到達した時、人間は進歩がない邪悪な存在とみなしたAIが人間を抹殺するかもしれない
榎並 利博
若さを着る40代、韓国でいま流行のヤングフォーティーとは
経済力がありファッションにこだわり若さも追求、だが若者からは蔑まれ
アン・ヨンヒ
中国軍が「占領」か「失敗」か…台湾有事で起こり得る4つの事態、元幹部自衛官が考察してみると?
台湾有事は既に始まっている 「自衛隊は中国軍にかなわない」という言説を日本に広めたい中国の深謀
数多 久遠
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。