完成後40年、いまだに車両通行止めが続く橋のその先には何が?
(画像1/13)
ここから212号が始まる(正式にはこちらが終点だが)
(画像2/13)
(画像3/13)
(画像4/13)
(画像5/13)
(画像6/13)
(画像7/13)
(画像8/13)
(画像9/13)
松川大橋の手前にある、十和田八幡平国立公園の案内図
拡大画像表示
(画像10/13)
表1 岩手県道212号建設の経緯
(画像11/13)
松川大橋の通行制限ゲートの手前にある登山箱が、ここが登山道の入口であることを示している
(画像12/13)
(画像13/13)
完成後40年、いまだに車両通行止めが続く橋のその先には何が?
この写真の記事を読む

連載の次の記事

只見線のキセキ、11年の長い年月を経てよみがえる橋と駅

ニッポン土木の旅
1〜 17 18 19 最新
関連記事
破壊された橋がまつるべの森に飲み込まれていく 壊れたのか、壊したのか、傾いた橋桁の謎 田園風景の中で圧倒的な存在感、浦村鉄橋の分身たち 「映える」スポット満載、美しい土木インフラの世界 箱根駅伝5区が函嶺洞門を通過しなくなった理由

本日の新着

一覧
ドナルド・トランプの米国からのデカップリング、同盟国が新たな戦略模索――ギデオン・ラックマン
Financial Times
鴻海と三菱ふそうの新バスメーカー誕生で勢力図は塗り替わるか──電動バス競争の行方と国内再編の波紋
井元 康一郎
開発開始から45年以上。スプリングドライブの最高到達点!
グランドセイコー『スプリングドライブ U.F.A(Ultra Fine Adjusted)』
JBpress autograph編集部
仏像の中でも造形が豊かな「十二神将」、浄瑠璃寺旧蔵の貴重な《十二神将立像》がお目見え、そのルーツと魅力
静嘉堂文庫美術館(静嘉堂@丸の内)で「たたかう仏像」が開幕
川岸 徹
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。