家庭崩壊・離婚の原因にも、「自分が信じたい陰謀論」に騙される人たち
「コロナはウソだ、ワクチンを打つと2年後に死ぬ」といった情報を信じる人たちがいる(写真はイメージです/出所:Pixabay)
(画像1/2)
図1 「コロナワクチンは人口減少を目論んだものだ」の真偽判断結果
出典:筆者ほか(2022)「わが国における偽・誤情報の実態の把握と社会的対処の検討 ―政治・ コロナワクチン等の偽・誤情報の実証分析―」
(画像2/2)
家庭崩壊・離婚の原因にも、「自分が信じたい陰謀論」に騙される人たち
この写真の記事を読む
次の記事へ
フェイクニュースが最も拡散しやすい意外な場面とは?
関連記事
フェイクニュースが最も拡散しやすい意外な場面とは? 最も拡散しやすい感情とは?フェイクニュースが社会に蔓延するメカニズム 流言(フェイクニュース)の犠牲となった佐久間象山、その内容とは? 中国はこれでもフェイクと言い張るのか? 「新疆公安文書」流出の衝撃 「自分は大丈夫」は大間違い、あなたもフェイクニュースに騙される

本日の新着

一覧
【書評】『後継者不足時代の事業承継』〜事業承継と女性のキャリア形成、「当事者」による葛藤についての論考〜
評者:安川 新一郎(東京大学客員研究員 グレートジャーニー合同会社代表)
安川 新一郎<Hon Zuki !>
米国の対中半導体規制、中国に深刻な打撃 先端AIチップ不足で政府が供給配分に介入
ファーウェイ優先も、現場は密輸や「力任せ」の打開策 米国内では規制継続めぐり論争
小久保 重信
それでも退職代行・引き止めサービスが活況を呈する背景と問題点、会社と社員の意思疎通はなぜ壊れるのか
川上 敬太郎
AI時代を切り開いた半導体、主役交代が静かに進み始めている
CPU、GPU、TPU、NPUを経営の視点から読み解く
木寺 祥友
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。