こっそりスマホの情報を強奪、暴かれた「スパイウェア」の脅威
2018年10月2日、在トルコ・サウジアラビア総領事館でサウジアラビアの暗殺部隊によって殺害されたジャーナリスト、ジャマル・カショギ氏。カショギ氏周辺の人物のスマホも、スパイウェア「ペガサス」のターゲットになっていたという(写真:AP/アフロ)
(画像1/3)
*写真はイメージです
(画像2/3)
2019年10月、カショギ氏の一周忌の追悼式典に出席したカショギ氏の婚約者ハティージェ・センジスさん(右)とワシントン・ポストのオーナーであるアマゾン創設者のジェフ・ベゾス。二人のスマホも「ペガサス」により監視されていたという(写真:AP/アフロ)
(画像3/3)
こっそりスマホの情報を強奪、暴かれた「スパイウェア」の脅威
この写真の記事を読む
次の記事へ
「酸素が足りない」医療崩壊ミャンマー、邦人に大使館が帰国推奨
関連記事
「酸素が足りない」医療崩壊ミャンマー、邦人に大使館が帰国推奨 流れた首脳会談、一方的に条件提示し成果を望み袖にされた文在寅 韓国政府SNSで「衰退する日本」の記述、批判受けてそっと削除 共産党結党100年式典は人工晴天、翌日から関東・東海では豪雨 これから中国にやってくる「個人破産」申請者急増の時代

本日の新着

一覧
解散総選挙を材料視した円安・金利上昇トレードは限定的、さらなるインフレを前に解散を目論む高市政権をどう読むか
【唐鎌大輔の為替から見る日本】中国輸出規制に加えて日銀の利上げ頓挫があれば年後半はインフレ加速は必至
唐鎌 大輔
でっち上げた疑惑でパウエル議長を刑事捜査、トランプの狙いは「FRBの隷属」、中央銀行の独立性をいとも簡単に蹂躙
木村 正人
顔がない石仏、木の根が絡みつく仏頭…かつての黄金都市「アユタヤ」を象徴する文化財に修復は必要か?
誰かに話したくなる世界遺産のヒミツ(20)「アユタヤ歴史地区」(タイ)
髙城 千昭
韓国の一大社会問題へ発展した「注射おばさん」と「点滴おばさん」事件
医師免許を持たず規制薬物を芸能人に日常的投与か
アン・ヨンヒ
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。