「世界の中心は米国から中国に」アジアから見た米中激突の行方

問われる「アジアの価値観」、そのとき日本の役割は?
2021.5.11(火) 姫田 小夏 follow フォロー help フォロー中
世界情勢アメリカ中国
シェア0
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
バングラデシュの首都ダッカ(撮影:姫田 小夏)
倉沢 宰(くらさわ・さい)氏
社会学者、元立教大学大学院特任教授
 バングラデシュ名サイエド・ムルトザ。ダッカ大学大学院(M.A.)修了後、1970年に国費研究生として来日。慶応義塾大学大学院博士課程で学び、1982年から愛知学泉大学、2010年から立教大学大学院およびセカンドステージ大学で教鞭をとる。現代社会変動論、東南アジア地域研究、文化摩擦論、多文化共生社会が専門。1984年に帰化し日本国籍を取得。
(撮影:姫田 小夏)

国際の写真

GDPで日本を抜いたドイツで吹き荒れるリストラの嵐、ドイツ経済で何が起きているのか?
武器弾薬が届くまでの隙をついたロシア軍の猛攻、ウクライナ地上軍に危機迫る
究極のAI兵器「LAWS」、起動したら人類滅亡へまっしぐらか 殺人ロボットに法的・道徳的・倫理的な判断は期待できず
ウソかマコトか、偽情報の制作・拡散のしくみとその対策
全く異なる仕事体験で得る気づき、従業員のエンゲージメントを高める大人の職業体験とは何か?
激化する大学デモ、米国の問題は学生ではなく大人だ

本日の新着

一覧
全く異なる仕事体験で得る気づき、従業員のエンゲージメントを高める大人の職業体験とは何か?
【大人にこそ必要な職業体験①】入社3年以内の離職率は3割超、就職のミスマッチを解消するために必要なこと
田中 翼
GDPで日本を抜いたドイツで吹き荒れるリストラの嵐、ドイツ経済で何が起きているのか?
【土田陽介のユーラシアモニター】過去10年で最多となる見込みの失業者数と働かなくなったドイツ人
土田 陽介
京都の伝統工芸はなぜ「絶滅の危機」に瀕しているのか:職人70人以上にヒアリングしてわかったこと(後編)
新潮社フォーサイト
武器弾薬が届くまでの隙をついたロシア軍の猛攻、ウクライナ地上軍に危機迫る
データが如実に示すウクライナ軍の苦境、西側の支援は焦眉の急
西村 金一
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。