「宏光ミニ」バカ売れ!中国自動車市場にEV時代到来
上海モーターショー2021のBYDブース(2021年4月20日、写真:AP/アフロ)
(画像1/7)
中国の月次自動車販売台数推移(2020年4月~2021年3月、「前年同月比」は増分を示す)
拡大画像表示
(画像2/7)
中国における車形別自動車販売台数(2021年1~3月、「前年同期比」は増分を示す)
(画像3/7)
中国におけるメーカー別乗用車(狭義)販売台数(2021年1~3月、「前年同期比」は増分を示す)
(画像4/7)
左:中国におけるセダン販売台数の順位(2021年1~3月)/右:中国におけるSUV販売台数の順位(2021年1~3月、「前年同期比」は増分を示す)
拡大画像表示
(画像5/7)
中国における新エネルギー車販売台数順位(2021年1~3月、「前年同期比」は増分を示す)
(画像6/7)
「宏光MINI」の特別仕様車「Macaron(マカロン)」(筆者撮影)
(画像7/7)
「宏光ミニ」バカ売れ!中国自動車市場にEV時代到来
この写真の記事を読む
次の記事へ
日本電産が時価総額70兆円のテスラを超える日
関連記事
日本電産が時価総額70兆円のテスラを超える日 エンジン車との決別を宣言!ホンダ新社長に投げかけた2つの質問 「EVよりハイブリッドのほうがエコ」説を検証する ホンダはどこへ?2つのクルマが映す大きな転換期 中国でテスラの前に現れた意外すぎる強力ライバル

本日の新着

一覧
なぜ移民・難民に寛容だったデンマークは閉じるのか?難民受け入れゼロを掲げる政権、永住権はポイントが高い人だけ
【StraightTalk】デンマークの専門家に聞く、各国が注目する社会民主党による極右の移民・難民政策
長野 光
岩手・北上市で民家の居間で人がクマに襲われる、「おとなしくて臆病」というツキノワグマの「常識」を改める必要が
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
神宮寺 慎之介
日本への怒りの矛を収めない習近平、その内在論理を形成した屈辱にまみれた近現代史観と台湾問題の捉え方を分析する
【舛添直言】敵を知り己を知れば百戦殆からず
舛添 要一
中国の「レーダー照射」、本当の意図とは?日本をターゲットに「グレーゾーンの戦い」を始めている
はやくも言論弾圧、当局による原因究明を多くの市民は信じていない
福島 香織
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。