抵抗か協調か、イランの民意を左右する米大統領選
バイデン候補と同時間のタウンホールに臨んだトランプ大統領。再選されれば、イラン国民にはイバラの道が待っている(写真:AP/アフロ)
(画像1/4)
イラク、北朝鮮とともに「悪の枢軸」とイランを非難したブッシュ(息子)大統領。米国によるアフガニスタン攻撃を水面下で支援していたイランにとっては寝耳に水の衝撃だった(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
(画像2/4)
イランの最高指導者、ハメネイ師。ただ、イランの最高指導者は独裁者ではない(提供:Iranian Leader Press Office/Abaca/アフロ)
(画像3/4)
2013年の選挙では、民意のうねりを受けてロウハニ大統領が最終局面で逆転した(提供:Presidency Of Iran/Abaca/アフロ)
(画像4/4)
抵抗か協調か、イランの民意を左右する米大統領選
この写真の記事を読む
次の記事へ
ポスト・ソレイマニのイラン、不気味な沈黙の裏側
関連記事
ポスト・ソレイマニのイラン、不気味な沈黙の裏側 ポンペオ国務長官来日からひもとく米国の深謀遠慮 選手村でコンドーム配布、なのに瀬戸大也を処分の怪 ナゴルノ・カラバフ紛争再燃

本日の新着

一覧
大河『べらぼう』松平定信がロシアの軍人ラクスマンに通商を認めたワケ、異国船対応は「その場しのぎ」だったのか?
真山 知幸
【原油ウォッチ】OPECプラス「増産停止」の背景にロシアの影、トランプ政権によるベネズエラ攻撃の憶測が広がる
藤 和彦
ニューヨーク市長選に勝利したマムダニ陣営のSNS戦略は何が新しかったのか?オールドメディアが驚嘆したその手法
【生成AI事件簿】あらゆるバイラル動画は具体的な争点や政策と連動、インフルエンサーをメディア化したのも画期的
小林 啓倫
シャインマスカットの損失は少なくとも年100億円、「日本の農業の宝」を海外流出からどう守るか
イチゴ、和牛もすでに流出、高市政権に求められる栽培・飼育のノウハウまで含めた知的財産の保護
志田 富雄
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。