障害者雇用の実践は「不得意」と「得意」の直視から
障害者も健常者も、人それぞれが「不得意」と「得意」を抱えている。
(画像1/6)
障害者雇用についての今後の予定。『人事のミカタ』による「障がい者雇用について<2019年調査>」調査より(以下同)。
(画像2/6)
障害者雇用の悩みや懸念点。
(画像3/6)
『人事のミカタ』編集長の手塚伸弥氏。
(画像4/6)
真田直和氏。特定社会保険労務士。真田直和社会保険労務士事務所・代表、未来人材成長研究所・所長。1973年大阪府出身。社会保険労務士法人経済福祉センターなどを経て現職。『中小企業の人事制度・考課制度設計コンサルティング』(明日香出版社)などの著書がある。
(画像5/6)
真田氏の次男が制作した絵をプリントしたバッグ。
(画像6/6)
障害者雇用の実践は「不得意」と「得意」の直視から
この写真の記事を読む
次の記事へ
激変する雇用環境、再び就職氷河期を生まない方策は
関連記事
激変する雇用環境、再び就職氷河期を生まない方策は パナソニックから独立、障害者支援機器にかける思い 幕末、アメリカの障害者教育に心打たれた日本人 「環境満足度」の追求が生んだ社員の公平な評価制度 「障害者の家族は不幸じゃない」というメッセージ

本日の新着

一覧
「広島県初の女性知事」に願う、男女格差を指摘せず男性年長者に逆らわぬ女性しか認められない社会にだけはどうか…
【どーしょーるん】「男は仕事、女は仕事と家事」の考え根強い広島、若い女性はどんどん他地域へ、この状況を女性知事は変えてくれるのか
宮崎 園子
【高齢者連れ去り・江東区②】任意同行した警察署から消え、区側は一切の面会を拒否…虐待ないのに、なぜ?
フロントラインプレス | 西岡 千史
大河ドラマ『べらぼう』大奥を動かした影の実力者・大崎とは何者か、「表は定信・奥は大崎」を解く
真山 知幸
生きづらさは弱さではない、本当の「ありのままの自分」と心を病むことを生きる力に変える視点
【著者が語る】『心を病む力』の上谷実礼が語る、感情を抑え込んで生きてきた私たちに伝えたいこと
関 瑶子 | 上谷 実礼
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。