コロナで自壊が加速、新聞販売業界に響く阿鼻叫喚 折り込み広告の急減も、頼みの綱の新聞社の動きは遅く 2020.5.4(月) 結城 カオル フォロー フォロー中 地域経済 時事・社会 経済 サービス業 シェア448 Tweet この写真の記事へ戻る 新聞配達網が危機に瀕している 3月の折り込み広告収入の前年比を聞いたアンケート 緊急事態宣言が出た後の折り込み広告の状況を聞いたアンケート 今の状況が続いた場合の資金繰りについて聞いたアンケート 今一番不安なことを聞いたアンケート 折り込み広告の収入ダウンにどう備えるかを聞いたアンケート 新型コロナに従業員が感染した場合に備えて、新聞社が緊急時配達方法のガイドラインを作っているかどうかを聞いたアンケート 「巣ごもりの今こそ営業のチャンス」という新聞社や販売店をどう思うかと聞いたアンケート(実際、そういう発言をした人間がいたのだろう) 系列の新聞社のコロナ対応を聞いたアンケート