モビリティ探訪
1〜 37 38 39 最新

運転手が倒れた!完全自動運転バスだと何が起きるか

商用車世界初、AIが運転手の異常を検知する日野自動車の安全技術
2019.6.21(金) 桃田 健史 follow フォロー help フォロー中
経営自動車
シェア40
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
商用車世界初、自動検知式ドライバー異常時対応システムを搭載した日野「セレガ」2019年モデル(筆者撮影、以下同)
運転手の体調に異常が発生した想定で、自動緊急ブレーキがかかる車内の様子
最新AI技術で進化したドライバーモニターシステムの説明
高度運転支援(=ADAS:先進運転支援)から自動運転へ。日野自動車が描く、自動運転実現に向けたイメージ図
日野「セレガ」2019年モデルの運転席

産業の写真

アマゾン、4四半期連続の2桁増収 純利益3.3倍
ボーイング傘下の国策ロケット企業を、なぜジェフ・ベゾスが狙うのか?
マツダ「MX-30 Rotary-EV」の走りは「ほんわか」、ロータリーエンジン搭載EVの実用性を1200km走破して改めて検証
MicrosoftとGoogleの増収増益続く AI需要背景に
【大混雑ゴールデンウィーク】京都にみるオーバーツーリズム、ホテルが増え住民は減る…「観光が成長を牽引」は幻想
EVの「キャズム」は日本メーカーに大チャンス、テスラなど欧米勢の失速をよそにトヨタもホンダもアクセルを踏む理由

本日の新着

一覧
モテたい、食べたい、遊びたい、うまいコピーは人間の欲をさりげなくくすぐる
【ChatGPTで売れる文章を作る<第2回>】奥義2:「8つの欲求」を刺激する
中村 ブラウン
百済系渡来氏族かつ貧乏だった長岑高名が異例の出世を遂げた理由、皇位継承や政権抗争の陰にある、下級官人層の営み
平安貴族列伝(50)
倉本 一宏
マツダ「MX-30 Rotary-EV」の走りは「ほんわか」、ロータリーエンジン搭載EVの実用性を1200km走破して改めて検証
桃田 健史
ディープな中国情報でスクープを連発した記者は、汗だくの短パン姿で鄧小平の前に立った――追悼・藤田洋毅
新潮社フォーサイト
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。