ニッポン土木の旅
1〜 3 4 5 最新

この足下の恐怖にあなたは耐えられるか?

背中がざわつく、深さ70mの地中ブラックホール
2019.4.28(日) 牧村 あきこ follow フォロー help フォロー中
建設・不動産生活・趣味
シェア29
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
立坑の底は70m下。ブラックホールに吸い込まれそうだ
立坑内部のキャットウォークと階段
首都圏外郭放水路の断面図。5つの河川の水を立坑を経由して調圧水槽に送り、ポンプを使って江戸川に排水する
拡大画像表示
第1立坑のキャットウォークで説明を聞く見学者
腰に付けた安全帯を、立坑内壁のレールに通す
立坑の底。水が少し貯まっている
足元の通路・階段はすべてパンチング
立坑内の階段を降りる見学者
立坑の最上部から見た開口部
立坑内部の階段を20mほど降りた場所から調圧水槽を臨む
パイプで囲まれた黄色い箱が減速機。右に隣接しているのがガスタービン
この下に、5枚の羽根を持つインペラが設置されている
減速機を取り囲む赤いベル
設備全体を上空から眺める(Googleマップ)

ライフの写真

シャブにまみれたオンナたち
人類をつくった哲学や宗教が崩壊してしまった現代
ヘタな偉人伝よりよっぽど有意義な「失敗の本」
デカルトが注目した心と体の条件づけのメカニズム
「2番・坂本」がジャイアンツではまる理由
ダルビッシュ有ら錚々たる「プロ」が信頼する「素人」、誰だ?

本日の新着

一覧
グローバル版「ディールの技法」から占うトランプ新政権の外交
The Economist
日本の自動車産業史上最大となる日産とホンダの経営統合、三菱自も加わって“三方よし”のシナジーを発揮できるのか
井元 康一郎
第2次トランプ政権が一筋縄ではいかないこれだけの理由、新閣僚候補6人の「厄介な人物像」とは?
松本 方哉
ホンダ新型「プレリュード」プロトタイプを試乗、次世代ハイブリッドでEV時代でも「エンジンのホンダ」は死なず!
桃田 健史
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。