「100年後に名を残したい」京提灯の新たな挑戦

新たな境地を切り開く京都の伝統産業の未来(前編)
2019.3.29(金) 西原 潔 follow フォロー help フォロー中
経営人材育成芸術文化
シェア7
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
小嶋商店が手がける京提灯。
「小嶋商店」十代目職人の小嶋俊氏。1985(昭和60)年、京都市生まれ。
KUSHUKU -KYOTO HOSTEL- にも小嶋氏の京提灯がインテリアとして採用された。
弟の小嶋諒(こじま・りょう)氏が作ったユニフォームを着て、竹を割る小嶋俊氏。

国内の写真

シャブにまみれたオンナたち
日本で土砂災害が多発する理由とは?
地球環境問題の解決と人の自己実現を目指すプラチナ社会
研究者も勘違い? 科学には「3つの作法」がある
さらば食品ロス、古い商品から売れていく劇的解決策
訪日外国人増加の大弊害、万引き天国になる日本

本日の新着

一覧
日韓が大興奮したNewJeansの「青い珊瑚礁」、世界を見据えるK-POPグループの深すぎる戦略
衝撃的な日本デビュー曲を放ったエスパとの共通点とは?
韓光勲
「兵庫県パワハラ知事」と「石丸構文」にハッキリ認められる共通項
ロスジェネ・エリートの「空しいキャリア」と「拙いロジック」
伊東 乾
俺はやり切っていない!野球をあきらめ、野球をこじらせ続けた男がチェコの野球リーグに飛び込むまで
【小さな国の大きな夢・第2話】チェコの野球界を草の根で支えるKPMGチェコ・斉藤佳輔の後悔
矢崎 良一
元TBS記者からの性被害を告発した伊藤詩織氏、なぜこれほど長く裁判で闘うことになったのか?
【StraightTalk】裁判がすべて終了した伊藤詩織氏に関わる4つの裁判とその結果
長野 光
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。