文化庁をも動かした、京都市の本当の魅力 | データで見る都市
データを通して見ると、都市の意外な一面が見えてくる。
(画像1/5)
京都市は11区で構成されている
(画像2/5)
京都市を訪れる観光客数の推移
(出典:京都市「京都観光総合調査」(平成27年)より作成)
(画像3/5)
本コラムは「SHINOKEN WAYS」の提供記事です
(画像4/5)
(画像5/5)
文化庁をも動かした、京都市の本当の魅力 | データで見る都市
この写真の記事を読む
次の記事へ
九州で始まった地域再生の大実験、維新再び
関連記事
九州で始まった地域再生の大実験、維新再び かつて湘南ビーチは合戦の舞台だった! 「応仁の乱」よりも前から鎌倉は戦国時代だった 常識破りのEV開発モデルはこうして生まれた 京都発EV、隠し味は和食の「伝統の技」だった

本日の新着

一覧
必要性失った公共事業がなくならないカラクリ、石木ダムと善福寺川上流調節池で見えた公共事業再評価制度の構造問題
【川から考える日本】「日本版DOGE」はムダな河川事業を見直せるのか?
まさの あつこ
ヤマ場迎える日本の「ゴルディロックス危機」、イオンの奇妙な株価上昇が経済的、政治的圧力を浮き彫りに
Financial Times
【2026年の世界経済】投資競争がAIから全方位に、分断は深まり貿易摩擦激化…ポスト・グローバル社会の方向性鮮明に
中島 厚志
5年目に突入した超円安局面、終止符を打つために最低限必要なのはリフレ思想の撤回と中立金利までの利上げ
【唐鎌大輔の為替から見る日本】円安修正の前提は海外金利の現状維持か低下だが、果たしてどこまで持つか?
唐鎌 大輔
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。