近畿大学直伝! 養殖「泉南アナゴ」が即座に完売
アナゴの天ぷら。大阪府泉南市内、岡田浦漁協が開催する「日曜青空朝市」にて。当地では古くからアナゴを天ぷらや蒲焼などで食べてきた。
(画像1/5)
東裕史(あずま・ひろし)氏。岡田浦漁業協同組合青年部部長。漁協で実際に漁をする組合員62名を支援。漁協で開催している「地引き網」「体験漁業」「日曜青空朝市」などの企画・運営も行う。
(画像2/5)
(画像3/5)
(上)漁協内に設置されたアナゴ養殖用の水槽。(下)水槽内のアナゴ。昼間はパイプ内で過ごしているが、人が手を叩くと一斉に飛び出してくる。
(画像4/5)
ふるさと納税の返礼品となった「泉南あなご」。 (撮影:東氏、写真提供:泉南市)
(画像5/5)
近畿大学直伝! 養殖「泉南アナゴ」が即座に完売
この写真の記事を読む
次の記事へ
漁獲量が激減! 大阪湾のアナゴの隆盛はどこに?
関連記事
漁獲量が激減! 大阪湾のアナゴの隆盛はどこに? 世界で異色、「あん」抜きには語れない日本の豆料理 火星の土壌「レゴリス」でも作物は育てられるか? カールは例外だった?お菓子にカレー味が少ない理由 食の世界でも勢力拡大の人工知能、その活用法とは?

本日の新着

一覧
「ちょっと吉田さん、ヤバいよ」立憲幹部が絶句した大学院生の評価、SNSで叩かれやすい野党第一党のリアルな現在地
【西田亮介の週刊時評@ライブ】政権奪取めざす立憲、高市内閣にどう挑む?①
西田 亮介 | 吉田 晴美
世界の食通が絶賛!ニッポンを訪れる“新富裕層”が地方の素晴らしい食文化を堪能
富山、新潟、三重…「ガストロノミーツーリズム」専門家がおすすめする店や宿とは?
柏原 光太郎
校内暴力急増を背景に韓国が新制度、暴力歴で大学進学できない可能性
新制度に評価の声がある一方で、加害生徒の将来を危惧する声も
アン・ヨンヒ
日本の大学が「小学校の算数」を教えなければならない理由
日本の教育を破壊したのは誰か?【JBpressセレクション】
伊東 乾
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。