日本のメディアは腐っている
西村 幸祐(にしむら・こうゆう)氏(右)
ジャーナリスト、作家。音楽雑誌編集などを経て、主にスポーツをテーマに作家、ジャーナリストとしての活動を開始。2002年の日韓ワールドカップ取材以降は拉致問題や歴史問題などにも分野を広げ、執筆活動を行っている。2010年2月、すぎやまこういち氏らと「MPJ(メディア・パトロール・ジャパン)」を開設、編集長に就任。
(撮影・前田せいめい、以下同)
(画像1/5)
(画像2/5)
メディア症候群 なぜ日本人は騙されているのか?」西村 幸祐著、総和社、1575円(税込)
(画像3/5)
(画像4/5)
(画像5/5)
日本のメディアは腐っている
この写真の記事を読む

本日の新着

一覧
イラン開戦で韓国市場がパニック!耐える日本と対照的に為替レート急騰で株式大暴落、現実味帯びる「第2のIMF危機」
李 正宣
大谷翔平の二刀流は「ベーブ・ルースの再来」というレベルをとうに超越、MLBに「TWP」の道をひらいた空前絶後の存在
【JBpressセレクション】
広尾 晃
イラン大規模攻撃で露呈したトランプ氏の誤算、ホルムズ海峡封鎖と兵站の“アキレス腱”に見る米軍「余裕なき実態」
深川 孝行
2026年に1兆ドル突破へ、世界半導体市場の現在地 AI需要が招く「供給網の再編」と高騰する部材コスト
HBM優先でDRAM不足が深刻化 巨大テックの投資がスマホ等の価格に波及
小久保 重信
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。