中国のEV市場が驚くほど急拡大した理由
トヨタのEV開発への本格参戦によって世界のEV市場はどうなるのか?2016年パリモーターショーでプレゼンする豊田章男社長(資料写真、出所:トヨタ自動車)
(画像1/4)
啓辰「晨風e30」の補助金例(出所:東風日産公式サイト)
※1 1.5万元分は区からの補助金、※2 正式な補助金政策は未公布
拡大画像表示
(画像2/4)
日産「リーフ」の中国モデル車「晨風e30」(出所:Wikipedia)
(画像3/4)
日米中の日産「リーフ」に対するEV補助金政策の比較
注1:上記補助金額例はあくまで一例であり、実際購入時の車種、状況によって変動する。
注2:日本円価格は1米ドル=106.7円、1元=15.65円で計算。
拡大画像表示
(画像4/4)
中国のEV市場が驚くほど急拡大した理由
この写真の記事を読む
次の記事へ
ベンツの高級ピックアップが“聖地”を狙わない理由
関連記事
ベンツの高級ピックアップが“聖地”を狙わない理由 VW、2025年までに電動車30モデルを市場導入 このタイミングでスバルが歩行者保護にこだわる理由 アップル、電気自動車開発計画が難航

本日の新着

一覧
ドイツ経済は「フリーフォール」状態で八方塞がり、財政拡大や反移民政策などでスタグフレーションのリスク
藤 和彦
赤門、安田講堂、イチ公、上野英三郎博士と「ハチ」……異色の東京大学ガチャはなぜ生まれたのか?
安田講堂の建物の傷まで再現、原型師が見せた驚きのこだわりと東京大学が示した知と遊びのハイブリッド
尾松 洋明
それでも退職代行・引き止めサービスが活況を呈する背景と問題点、会社と社員の意思疎通はなぜ壊れるのか
川上 敬太郎
要件が厳格化された外国人の経営者ビザ、次の論点は外国人労働者の6分の1を占める「技人国ビザ」の外国人派遣社員
【著者に聞く】『外国人急増、日本はどうなる?』の海老原嗣生が語る、在留外国人を巡る間違いだらけの議論
長野 光 | 海老原 嗣生
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。