中国のEV市場が驚くほど急拡大した理由

日本はEV冷遇国?支援策で先行する中国
2016.11.23(水) 花園 祐 follow フォロー help フォロー中
シェア98
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
トヨタのEV開発への本格参戦によって世界のEV市場はどうなるのか?2016年パリモーターショーでプレゼンする豊田章男社長(資料写真、出所:トヨタ自動車)
啓辰「晨風e30」の補助金例(出所:東風日産公式サイト)
※1 1.5万元分は区からの補助金、※2 正式な補助金政策は未公布
拡大画像表示
日産「リーフ」の中国モデル車「晨風e30」(出所:Wikipedia)
日米中の日産「リーフ」に対するEV補助金政策の比較
注1:上記補助金額例はあくまで一例であり、実際購入時の車種、状況によって変動する。
注2:日本円価格は1米ドル=106.7円、1元=15.65円で計算。
拡大画像表示

産業の写真

【原油価格】第3次世界大戦の懸念でも市場の反応が鈍い理由、ロシアとウクライナのミサイル攻撃応酬の影響は限定的
800億円を超えるガチャガチャの市場規模、子どもから大人まで楽しめるエンターテインメント空間になった理由とは
NVIDIA、90%増収も投資家の高い期待に応えられず
住宅ローンは最長35年ではなく「50年超」の時代、バブル崩壊時の悪夢“100年ローン破綻”の再来はないのか
EV市場の6割を握る中国、いまや気候変動対策で途上国をまとめ上げる存在に、腰が引けっぱなしの先進国
【試乗レポート】「おぉ」思わず声が漏れるアストンマーティン「DB12」、100km走って納得した「かっしり」感
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。