モビリティ探訪
1〜 12 13 14 最新

このタイミングでスバルが歩行者保護にこだわる理由

新型「インプレッサ」に歩行者保護エアバッグを標準装備
2016.8.11(木) 桃田 健史 follow フォロー help フォロー中
シェア21
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
スバルが採用した歩行者保護用のエアバッグ(筆者撮影)
歩行者に衝突してエアバッグが開いたときの様子(写真:富士重工業)
新型「インプレッサ」のサスペンションなど(筆者撮影)

産業の写真

2025年の半導体市場15%成長 2nm技術や先端封止技術
IIJ次期社長・谷脇氏が語る、日米欧が「NO」を突き付けた中国が提案する新たなインターネットの仕組み
有事に飛び交う偽情報、IIJ次期社長の谷脇氏が語る「ネットの混沌」の行く末
トランプは日鉄のUSスチール買収を承認も、側近が入れ知恵する公算大
【カーボンフットプリント元年】自動車製造の環境負荷を減らす究極の策「今乗っているクルマを長く大切に使うこと」
「商用車の世界にEVブームは存在しない」エンジン車もFCVも…いすゞが全方位で製品開発を進める納得の理由

本日の新着

一覧
2025年の半導体市場15%成長 2nm技術や先端封止技術
AIと高性能コンピューティングがけん引
小久保 重信
トランプは日鉄のUSスチール買収を承認も、側近が入れ知恵する公算大
ローマ時代最悪の暴君になぞらえられた大統領がいよいよ始動
高濱 賛
ダークエネルギーもダークマターも一挙に解明?「タイムスケープ宇宙論」とはなんだ
既存の標準宇宙論とどちらが正しいのか、宇宙論のコペルニクス的転換となるか
小谷 太郎
「地獄」からの生還…駒大・佐藤圭汰が10か月ぶりのレースで爆走、7区で区間記録を1分近くも塗り替えられた理由
第101回箱根駅伝レビュー④
酒井 政人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。