東京の空が危ない!このままでは9.11テロの標的に
東京都心上空を飛行経路として開放する施策が進められている。テロ対策の議論は十分なのか?(写真はイメージ)
(画像1/5)
図1 現状の羽田空港の離着陸機の飛行経路
拡大画像表示
(画像2/5)
図2 新たな飛行経路案①(国土交通省説明資料)
拡大画像表示
(画像3/5)
図3 新たな飛行経路案②(国土交通省説明資料②)
拡大画像表示
(画像4/5)
東京・大井町で国土交通省が行った説明会のパネル(2016年1月11日、筆者撮影)
拡大画像表示
(画像5/5)
東京の空が危ない!このままでは9.11テロの標的に
この写真の記事を読む
次の記事へ
シャルリ襲撃から1年、テロにも政府にも怒るパリ市民
関連記事
シャルリ襲撃から1年、テロにも政府にも怒るパリ市民 有志連合とロシアの空爆を一緒にしてはいけない理由 他国の紛争は放置するのが正しい対応 ついに機関砲を搭載、中国は尖閣・琉球を奪いにくる 日本は戦後最大の「国難」に直面している

本日の新着

一覧
朝ドラ『ばけばけ』のテーマは「ウソ」の奥深さ、熊本編の「焼き網騒動」で見えたヘブンが愛した“日本人の心”
高堀 冬彦
豊臣秀吉は秀頼が自分の子でないと知っていたのか?触れてはならぬ「公然の秘密」を読み解く根拠とは
【JBpressセレクション】
本郷 和人
『ばけばけ』小泉セツと八雲(ラフカディオ・ハーン)熊本での生活、嘉納治五郎との出会い、出世作の執筆、子の誕生
朝ドラ『ばけばけ』ゆかりの人々(12)
鷹橋 忍
【青梅・カフェ エスポワール】都心を離れ一念発起、独学で突き詰めた技術で街の人々の拠り所となった喫茶店
純喫茶と珈琲(第32回)
難波 里奈
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。