中国人「爆買い」商品の人気が人気を呼ぶメカニズム SNSで拡散する日本旅行の“戦果” 2015.7.20(月) 宮田 将士 フォロー フォロー中 シェア156 Tweet この写真の記事へ戻る 日本の商品を売っている中国の輸入食材スーパー(筆者撮影) 「日本代購」で検索した淘宝の画面 拡大画像表示 海外製品購入サイト「kaola.com」の日本商品紹介の画面 拡大画像表示 自由貿易試験区内スーパー(筆者撮影、以下同) 個人ショップ 日本製品を購入できる場所(筆者作成) ソーシャルメディア上で発信されている「日本の目薬売ります」の書き込み 拡大画像表示 次の爆買い中国人を生み出す情報拡散の仕組み(筆者作成) 拡大画像表示