ついに「ダーイシュ」に報復宣言、
エジプトは中東を安定に導けるか?
(画像1/6)
リビアとエジプトの位置関係。カイロ東の三角形の半島がシナイ半島(Google マップ)
(画像2/6)
Verisk Maplecroft社の公開したエジプトの治安状況の推移(同社の”map of the week”から抜粋)
拡大画像表示
(画像3/6)
2013年6月から2015年1月までのエジプト全土のテロ件数 (“Egypt Security Watch Monthly Briefing January 2015”より抜粋。以下同)
(画像4/6)
テロ攻撃による死者数の推移(青線はエジプト全体、オレンジ線はシナイ半島北部)
(画像5/6)
市民の犠牲者数の推移(オレンジ線)(青線はテロ攻撃数)
(画像6/6)
ついに「ダーイシュ」に報復宣言、
エジプトは中東を安定に導けるか?
この写真の記事を読む
次の記事へ
イスラム国ではなく「ダーイシュ」、弱点を突いて解体せよ
関連記事
イスラム国ではなく「ダーイシュ」、弱点を突いて解体せよ 武装組織「ISIS」が勢力拡大、イラクは3分割されてしまうのか イスラム過激派を続々と生み出す欧州の“病い”

本日の新着

一覧
日本と韓国が「ともに生きる」ために必要なものとは?日本の敗戦から80年間の日韓関係をアートで表現する意義
横浜美術館で「いつもとなりにいるから 日本と韓国、アートの80年」を開催
川岸 徹
政治にも実は企業経営にも不向きな生成AI、頼りすぎれば現場は大混乱
「大規模言語モデル」がはらむ本質的限界を理解せよ
伊東 乾
『ばけばけ』小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の後半生、セツとの出会い、意思疎通はヘルン語、当時は珍しい帰化
朝ドラ『ばけばけ』ゆかりの人々(9)
鷹橋 忍
トランプ政権のマドゥロ拘束で「WBC」と「サッカーW杯」の開催も視界不良に、…国際大会に忍び寄る「国家暴走」の影
臼北 信行
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。