オペラ座を喝采させた和太鼓バレエ
公演を知らせるポスター
(画像1/8)
「KAGUYAHIME」が上演されたバスティーユのパリ新オペラ座
(画像2/8)
「鼓童」の演奏家であり、演出顧問も務める山口幹文さん
(画像3/8)
「鼓童」の企画制作に携わる秋元淳さん。オペラ座からの依頼は2008年のこと。 通常は3年先までスケジュールが埋まっているという状況のなかでの出演受諾は異例のこと。さらに公演の実現までに、パリで何度も打ち合わせを重ねたという
(画像4/8)
ポスターやパンフレットなどにも使われた象徴的な写真。大太鼓を月に見立てている
Kaguyahime
Interprète : Marie-Agnès Gillot
Ballet de l'Opéra national de Paris Photo Anne Deniau / Opéra national de Paris
(画像5/8)
kaguyahimeとMikadoの場面
Kaguyahime
Interprète : Marie-Agnès Gillot - Stéphane Bullion
Ballet de l'Opéra national de Paris Photo Anne Deniau / Opéra national de Paris
(画像6/8)
「鼓童」の演奏家たちがステージの上に上がり、ダンサーたちと競演するという趣向も見られた
Kaguyahime
Photo Anne Deniau / Opéra national de Paris
(画像7/8)
オーケストラボックスの中央には、竜笛、笙、篳篥(ひちりき)の演奏家たち
Kaguyahime
Interprète : Marie-Agnès Gillot
Ballet de l'Opéra national de Paris
Photo Anne Deniau / Opéra national de Paris
(画像8/8)
オペラ座を喝采させた和太鼓バレエ
この写真の記事を読む

本日の新着

一覧
世界を破壊するトランプ関税、TSMCの我慢が限界に達して米国に反旗を翻す日
[2025年を振り返る]ないとは言えない「中国陣営に加わり、インテルも助けない」可能性【JBpressセレクション】
湯之上 隆
西郷隆盛にも影響をもたらした「薩摩藩士のリーダーシップ」、郷中教育の教育システムとはどんなものだったのか?
幕末維新史探訪2025(33)西郷隆盛の生い立ちと青年期―思想の形成と指導力の涵養②
町田 明広
「利上げなのに円安」は日銀のせいか?政権のリフレ思想を変えずに円安修正は困難
【唐鎌大輔の為替から見る日本】日銀の金融政策に万能感を抱くのはやめよう、中銀の独立性を再考すべき時
唐鎌 大輔
道具箱vs教科書、AIに仕事を奪われないように教科書を捨てて工具の使い方を学ぶ?
The Economist
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。