死ぬ気で生きて、命がけで野球に打ち込め
やくざ監督と呼ばれて ~山陰のピカソ・野々村直通一代記』(野々村直通著、白夜書房)
(画像1/4)
野々村直通氏。1951年島根県生まれ。広島大学教育学部美術科卒業。74年に広島県の府中東高校に赴任、野球部監督に就任し、79年春に選抜出場。86年に島根県の松江第一(現・開星)高校に赴任。88年、硬式野球部創設に伴い監督就任。春2回、夏7回、甲子園出場を果たす。
(画像2/4)
にっぽん玉砕道』(産経新聞社)ではコラムニストの勝谷誠彦氏と対談した。
(画像3/4)
(画像4/4)
死ぬ気で生きて、命がけで野球に打ち込め
この写真の記事を読む

本日の新着

一覧
「日本版DOGE」は生命保険料控除に切り込むべき理由、年末調整の時期に考えたい保険料控除の話
【ミニマル金融のススメ】
我妻 佳祐
【原油ウォッチ】ウクライナの水上ドローンがロシアのタンカー攻撃、それでも「供給過剰」懸念で価格急落は近い?
藤 和彦
【高齢者連れ去り・江東区②】任意同行した警察署から消え、区側は一切の面会を拒否…虐待ないのに、なぜ?
フロントラインプレス | 西岡 千史
生きづらさは弱さではない、本当の「ありのままの自分」と心を病むことを生きる力に変える視点
【著者が語る】『心を病む力』の上谷実礼が語る、感情を抑え込んで生きてきた私たちに伝えたいこと
関 瑶子 | 上谷 実礼
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。