喧嘩上等のカメラ店が「ど素人」に教わった商売の極意
サトーカメラのスーパーカメラセンター宇都宮本店。JR宇都宮駅から車で約5分の場所にある。
(画像1/5)
宇都宮本店の店内の様子。壁には、写真や商品説明パネル、ポスター、POPなどがぎっしり。
(画像2/5)
セルフプリント機の前にはソファが置かれ、座って機械を操作できる。
(画像3/5)
佐藤勝人(さとう・かつひと)氏。1964年、宇都宮市生まれ。サトーカメラの経営の傍ら、休日を返上して全国を飛び回り、地方商業活性化のためのセミナーや講演も行っている。二足のわらじを履くのは「自分自身の勉強」のため、そして「外で学んだことをサトーカメラにフィードバックする」ためでもある。
(画像4/5)
店内にはこうした手描きのポスターやPOPが張り巡らされている。
(画像5/5)
喧嘩上等のカメラ店が「ど素人」に教わった商売の極意
この写真の記事を読む

本日の新着

一覧
トランプ関税にのまれる日本の自動車産業、単なる経済的損失にとどまらない、国家ごと揺らぐこの問題の根深さ
【西田亮介の週刊時評】地方経済の屋台骨の縮小は地方の雇用の喪失、人口流出までも招く悪循環に
西田 亮介
的外れなトランプ関税批判、米国が示しているのは経済合理性を超えた国家としての政治意思だ
自由貿易が生命線の日本はどういう立ち位置を確保すべきか
神津 多可思
米国株の回復は長続きしない?「台湾ドルショック」が示すもう1つの爆弾、米中貿易戦争の“停戦”に安堵は禁物
藤 和彦
毎年8月15日「火垂るの墓」がネットでバズる!テレビ放送なし、ならばNetflix…権利関係をリセットし再始動した理由
新潮社コンテンツ事業室室長の矢代新一郎氏に聞く
数土 直志 | 矢代 新一郎
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。