サントリーは、物量作戦でMIDORI(メロンリキュール)を大々的にPR。オーストラリアから「MIDORI」ブランドアンバサダーのマニュエル・テロン氏(カウンター内)を招致し、MIDORIを使用したカクテルを来場者に大盤振る舞いした。これにかかった費用は、大企業ゆえに可能なのだろう
PRODEXPO開催中の会場地下では、多くの雑貨屋台が軒を並べている。このあたりにロシアのバザール文化を感じることができる
レーザー光線を使ったしみ取りの実演。無料との文句に引かれて次々と女性が被験者になっていた
ヒノキ肌粧品ブースでのフェースマッサージ実演。日本から来た施術者(同社美容部員)による実演をさらにモニターに映して周りに集まった来場者に見せる。これが大人気だった
ロシアにユニクロ開店予告の大垂れ幕。既にZARA、 H&Mなど競合各社がモスクワに乗り込んだ後でもあって、大変な激戦が今から予想されている