企業はソーシャルメディアの本質を理解していない 対談: 「共感の時代」のメディアとマーケティング(上) 2011.7.20(水) JBpress フォロー フォロー中 Tweet この写真の記事へ戻る 佐々木 俊尚(ささき・としなお)氏 1961年兵庫県生まれ。フリージャーナリスト。毎日新聞記者、月刊アスキー編集部を経て2003年よりIT分野を中心に取材・執筆。主な著書に『電子書籍の衝撃』『2011年新聞・テレビ消滅』『キュレーションの時代』など (撮影:前田せいめい、以下同) 藤田 康人(ふじた・やすと)氏 1964年東京都生まれ。味の素を経て虫歯予防に効果がある甘味料メーカーの極東支社を設立しキシリトールブームを仕掛ける。2007年インテグレート設立、代表取締役就任。著書に『漂流する広告・メディア』『99.9%成功するしかけ』『どう伝わったら、買いたくなるか』