新薬発見、日本人の手で
アキュセラ本社(米ワシントン州ボセル市、アキュセラ提供) 
(画像1/6)
(画像2/6)
窪田良氏(くぼた・りょう)医学博士
1991年慶應義塾大学医学部卒業 92年緑内症原因遺伝子「ミオシリン」発見 97年虎の門病院眼科専門医(臨床手術1000以上執刀) 2000年米ワシントン大研究員 01年同大眼科助教授 02年アキュセラ社設立、会長兼CEO 08年世界初のドライ型加齢黄斑変性症(AMD)治療薬の臨床試験開始
(画像3/6)
各国から逸材をスカウト(アキュセラ提供)
(画像4/6)
新薬開発急ピッチ(アキュセラ提供)
(画像5/6)
(画像6/6)
新薬発見、日本人の手で
この写真の記事を読む

本日の新着

一覧
日本史最大のミステリー「倭の五王」とは一体誰のことなのか?『日本書紀』が仕掛けた壮大なミステリーを読み解く
【著者に聞く】『倭の五王たちの真実』の伊藤雅文が語る、天武天皇はなぜ歴史を書き換えたのか?
関 瑶子 | 伊藤 雅文
米国の「イラン攻撃」の先に待つのは泥沼、脅しをかけるトランプに明快な戦略なし、政権内では積極派と懐疑派が対立
木村 正人
フィギュア団体で銀を獲得した「うたまさ」の決意、次は世界選手権、4年後の五輪へ「個人戦でも出られるように」
松原 孝臣
なぜ墨俣一夜城は「不可能」と言われたのか? 大河『豊臣兄弟!』で描かれた蜂須賀小六との交渉と築城の舞台裏
真山 知幸
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。