ウクライナ軍が奪還した地域にロシア軍が残したバタフライ地雷と不発弾の恐怖
ウクライナ軍が奪還した土地の森や畑には不発弾が転がっている。これは102ミリ迫撃砲弾(筆者撮影)
(画像1/12)
ウクライナ東部イジュームにて。ロシア軍の渡河を阻止するためウクライナ側が自ら破壊したドネツ川に架かる橋。川をめぐる激しい攻防を物語る(筆者撮影)
(画像2/12)
昨年9月にロシア軍が破壊したオスキルダム(筆者撮影)
(画像3/12)
水門が破壊されて貯水機能は失われた(筆者撮影)
(画像4/12)
水門から貯水した水が流出し、水位が低くなったオスキルダムの貯水池(筆者撮影)
(画像5/12)
ガソリンスタンドには土嚢が積まれている(筆者撮影)
(画像6/12)
ガソリンスタンドの売店も土嚢で囲まれている(筆者撮影)
(画像7/12)
地雷処理隊が金属探知機で森を調べる(筆者撮影)
(画像8/12)
子どもが興味を持って触りたがりそうな形をしているバタフライ地雷(筆者撮影)
(画像9/12)
自動地雷処理機がバタフライ地雷を処理した瞬間(筆者撮影)
(画像10/12)
クラスター爆弾が投下されたと、バザールの店の壁に空いた穴を示す衣料品店主(筆者撮影)
(画像11/12)
クラスター弾の破片は鉄板を貫通していた(筆者撮影)
(画像12/12)
ウクライナ軍が奪還した地域にロシア軍が残したバタフライ地雷と不発弾の恐怖
この写真の記事を読む
次の記事へ
軍総司令官も認めるウクライナ軍の苦境、砲兵火力は露軍のわずか5分の1
関連記事
軍総司令官も認めるウクライナ軍の苦境、砲兵火力は露軍のわずか5分の1 連続撃墜される新鋭機、窮余の策の「急造つぎはぎ兵器」に脅かされるロシア軍 なぜエルドアン大統領やプーチン大統領は選挙で勝利を重ねることができるのか 真冬に集中するロシアのミサイル攻撃、今季は大きな変化

本日の新着

一覧
首都圏では「年収1000万円」でも安心してマンションを購入できない時代、高望みせずに買えるエリアはどこか
【JBpressセレクション】
山下 和之
予想超える雇用減、富裕層はさらに富み貧困層は…米国「K字型経済」が進行、支持層にバレたトランプ経済政策の矛盾
木村 正人
「エモグラム」記事盗用問題、1年前の毎日新聞に学べなかった産経新聞、経営難の2社で続いた不祥事は偶然ではない
【西田亮介の週刊時評】PV狙ってスベる新聞社、「戦略的撤退」が検討される時期にきた
西田 亮介
ドイツ経済は「フリーフォール」状態で八方塞がり、財政拡大や反移民政策などでスタグフレーションのリスク
藤 和彦
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。