2024年大胆予想!ダイハツ不正で自動車業界が大再編へ、スズキとホンダが焦点

トヨタ軸にまず軽自動車、将来はEV見据え日産・三菱自連合も巻き込み2グループ化か
2024.1.1(月) 井上 久男 follow フォロー help フォロー中
経営自動車
シェア71
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
ダイハツの不正が業界再編の引き金に?(写真:共同通信社)
記者会見するダイハツ工業の奥平総一郎社長(左)とトヨタ自動車の中嶋裕樹副社長(写真:共同通信社)
トヨタ自動車の豊田章男会長(写真:共同通信社)
スズキの鈴木修相談役、写真は2021年の会長退任会見(写真;共同通信社)
ホンダ新型N-BOX発表会=2023年10月(写真:日刊工業新聞/共同通信イメージズ)
ホンダの三部敏宏社長(写真:WireImage/ゲッティ/共同通信イメージズ)
日産自動車と三菱自動車が共同開発した軽の電気自動車、日産の「サクラ」(左)と三菱自の「ekクロスEV」(写真:共同通信社)

産業の写真

日本KFCの開発本部長が生出演!DXと店舗オペレーションの融合(店舗DX)で目指す「次世代店舗」の姿とは?
SUBARUが全社横断で挑む、データ駆動型マーケティング戦略の全貌~鍵を握る“チェンジ・エージェント”の役割とは?
テスラ率いるイーロン・マスク氏はなぜEVメーカーに逆風となるトランプ氏の「補助金打ち切り」方針を支持するのか
AIは温暖化対策の切り札になれないのか?「データセンターの電力消費量激増」というパラドックス、結局は原発頼み
EV用充電インフラはいかに生まれ、進化してきたか? 黎明期から最新のワイヤレス式まで歴史をひもとく
ペロブスカイト太陽電池で先行する積水化学、研究開発の礎になった「2つの既存事業」とは
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。