新谷仁美が通った「根性的儀式」、二人三脚のコーチが語る
8月7日19:45から女子10000メートル決勝を走る新谷仁美(写真中央)は、横田真人のもとで急成長を遂げた(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
(画像1/5)
横田真人(よこた・まさと)現役時代は富士通陸上競技部に所属。男子800メートル元日本記録保持者であり、2012年ロンドン五輪出場。日本選手権では6回の優勝経験を持つ。 2016年に現役引退後、2017年4月NIKE TOKYO TCコーチに就任。2020年1月TWOLAPS TCを立ち上げる。 選手一人一人に合わせた”オーダーメイドのコーチング”がモットー。米国公認会計士の資格を持ち、スポーツに関連した様々なビジネスを手がけるなど、経営者としても活躍する
(画像2/5)
(画像3/5)
横田は2012年のロンドン五輪の男子800メートルに出場した(写真:築田純/アフロスポーツ)
(画像4/5)
(画像5/5)
新谷仁美が通った「根性的儀式」、二人三脚のコーチが語る
この写真の記事を読む
次の記事へ
五輪、甲子園…トップアスリートの「スパルタ練が強くした」は本当か
関連記事
五輪、甲子園…トップアスリートの「スパルタ練が強くした」は本当か 練習を強制しても「いい指導者」と「悪い指導者」の差 「選手はあの名将に詰め寄った」…根性論の誤解が招く悲劇 なぜ時代遅れの根性論がまだ使われるのか?2021に必要な価値観とは 戸塚宏が「体罰」をやめた理由

本日の新着

一覧
【高齢者連れ去り・江東区③】区長権限で勝手に弁護士を成年後見人に、母娘の関係を無視する支離滅裂な行政対応
フロントラインプレス | 西岡 千史
【上昇続く金利】日本は「最低金利国リーグ」からの離脱か、「金利否定」「債務帳消し」のサブシナリオも
歴史に刻まれたパターンから、金利の未来を先読みする
平山 賢一
老化を遅らせる夢の物質「NMN」と「サーチュイン」とは?老化を防ぐメカニズムはここまで明らかになった
100億円市場に急成長した話題の物質「NMN」が切り開く老化研究の最前線(前編)
吉森 保
寿命をのばす酵素サーチュインの活性化を支える「NMN」、ただし摂取方法は要注意
100億円市場に急成長した話題の物質「NMN」が切り開く老化研究の最前線(後編)
吉森 保
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。