大使の「台湾のWHO参加容認」発言翻す中国の迷走
2016年2月、中国外交部部長助理として来日し、日本の杉山晋輔外務審議官と会談した孔鉉佑氏(写真:新華社/アフロ)
(画像1/2)
筆者が受け取った孔駐日中国大使と広報担当参事官の名刺。 衆目の中で実施した孔氏との質疑応答に関し、 大使館は「取材自体なかった」との仰天スタンスだ。
(画像2/2)
大使の「台湾のWHO参加容認」発言翻す中国の迷走
この写真の記事を読む
次の記事へ
中台関係をも揺るがす米海軍艦艇の「コロナ蔓延」
関連記事
中台関係をも揺るがす米海軍艦艇の「コロナ蔓延」 気鋭の中国人学者が警鐘、「おそらく世界大恐慌に」 中国、台湾のWHOオブザーバー参加、認める方針 偶然か?中国共産党の一大記念日と重なった五輪開幕 台湾駆け込み朝日編集委員の「隔離日記」が大炎上

本日の新着

一覧
箱根駅伝「トークバトル」で見えてきた5強の戦略、総合優勝を目指す青学大、駒大、國學院大、早大、中大の戦い方
酒井 政人
AIによる「静かなる代替」、米労働市場の1割超に波及か―MITが可視化した「氷山」の全貌
テック業界の喧騒の裏で進む、事務・管理職への構造的圧力
小久保 重信
転職者30人に聞いた「ブルーカラービリオネア」現象は日本でも起こるのか?それでも事務職が人気の理由
【令和版おじさんの副業NEO】「ブルーカラービリオネア」はどこにいる?
若月 澪子
西郷隆盛の生い立ちは思想形成、指導力にどう影響したのか?最初の結婚に影を落とした貧困、武士の窮乏と農民の実態
幕末維新史探訪2025(32)西郷隆盛の生い立ちと青年期―思想の形成と指導力の涵養①
町田 明広
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。