間違いだらけの日本の英語学習
山崎将志(やまざき・まさし)氏
ビジネスコンサルタント。東京大学経済学部卒業、アクセンチュア勤務を経て独立。複数の事業の運営に、株主、経営者、実務担当者の3つの立場から携わる。著書に『残念な人の思考法』『残念な人の仕事の習慣』『会議の教科書』など (撮影:前田せいめい、以下同)
(画像1/6)
菊池健彦(きくち・たけひこ)氏
大学卒業後、洋書店の営業マンとなるが、厳しいノルマを達成できず34歳で退社。その後、引きこもり生活に入り、独学で英語を勉強すること7年。社会復帰後に初めて受けたTOEICで970点を獲得。以後990点満点を24回記録(2010年12月現在)
(画像2/6)
残念な人の英語勉強法』(山崎将志著、幻冬舎)
(画像3/6)
イングリッシュ・モンスターの最強英語術』(菊池健彦著、集英社)
(画像4/6)
(画像5/6)
ネイティブと自分の発音を聴き比べるための秘密兵器を装着して「カップめんモンスター」に変身、英字新聞を音読する菊池氏
(画像6/6)
間違いだらけの日本の英語学習
この写真の記事を読む

本日の新着

一覧
「広島県初の女性知事」に願う、男女格差を指摘せず男性年長者に逆らわぬ女性しか認められない社会にだけはどうか…
【どーしょーるん】「男は仕事、女は仕事と家事」の考え根強い広島、若い女性はどんどん他地域へ、この状況を女性知事は変えてくれるのか
宮崎 園子
大河ドラマ『べらぼう』大奥を動かした影の実力者・大崎とは何者か、「表は定信・奥は大崎」を解く
真山 知幸
生きづらさは弱さではない、本当の「ありのままの自分」と心を病むことを生きる力に変える視点
【著者が語る】『心を病む力』の上谷実礼が語る、感情を抑え込んで生きてきた私たちに伝えたいこと
関 瑶子 | 上谷 実礼
長らく謎であった新石器時代フィギュアの正体――その「不自然な姿」はなぜ?有力な新説が発表される
【JBpressセレクション】
竹倉 史人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。