忙しすぎて「自動的」に買い物したい人が増えている
「利便性消費」のスタイルが広がるとともに、ネットショッピングの普及も加速している(写真はイメージ)
(画像1/3)
図1 「いつも決まった商品・ブランドをよく買う」傾向
(注)全国の満15~69歳の男女個人3096人にインターネットで調査
(出所)NRI「日常生活に関するアンケート」(2015年12月)
拡大画像表示
(画像2/3)
図2 平日の自由時間と「自由時間が最近、減った」という割合(就業形態別)
(注)全国の満15~69歳の男女個人3143人にインターネットで調査
(出所)NRI「生活者インターネット調査」(2017年8月)
(画像3/3)
忙しすぎて「自動的」に買い物したい人が増えている
この写真の記事を読む
次の記事へ
最先端「無人店舗」の虚ろさを突いた中国のおばさん
関連記事
最先端「無人店舗」の虚ろさを突いた中国のおばさん 実はあなたも?ハッピーロンリーな人が増えている アマゾン、ネットショッピングに拡張現実を導入 ASEAN消費財ビジネスの「倦怠期」を乗り越える方法 IoTで製造業はサービス業に飲み込まれるのか?
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。