忙しすぎて「自動的」に買い物したい人が増えている

働き方改革と消費行動の密接な関係
2017.11.15(水) 日戸 浩之 follow フォロー help フォロー中
経営マーケティング
シェア27
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
「利便性消費」のスタイルが広がるとともに、ネットショッピングの普及も加速している(写真はイメージ)
図1 「いつも決まった商品・ブランドをよく買う」傾向
(注)全国の満15~69歳の男女個人3096人にインターネットで調査
(出所)NRI「日常生活に関するアンケート」(2015年12月)
拡大画像表示
図2 平日の自由時間と「自由時間が最近、減った」という割合(就業形態別)
(注)全国の満15~69歳の男女個人3143人にインターネットで調査
(出所)NRI「生活者インターネット調査」(2017年8月)

ビジネスの写真

武富士、アスキー、セガ…日本の実業界における「最大のパトロン」だったCSK創業者・大川功の経営観
マイクロソフトとメタ、好決算発表も株価下落
AIの力を最大化させるために押さえておくべき新常識とは
【WS制覇】「なんで、そんなに打つの?」大谷翔平は不振の選手にそう問いかけた
インドでバカ売れしているスズキのSUV「フロンクス」、日本発売で心血を注いだ仕様変更と重要なミッション
社員が全株式保有する企業だから生まれるユニークなアイデアの数々
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。